夢占い辞典

ドリームリーディング、夢占い、夢解釈、夢辞典

赤ちゃんの夢

赤ちゃんと夢

赤ちゃんや夢に関する研究では、赤ちゃんがレム状態での睡眠時間の約66%を費やしていることを学びました。つまり、平均的な成人は、夢のステージで自分の睡眠時間の15〜20%を費やしていることを考えると、夢を見てかなりある。ドリーム研究者は、レム睡眠と脳の発達の間に相関があると考えています。まだ胎内にいる間、胎児はすでにレム睡眠中にかなりの時間を費やしている。わずか30週で、胎児はレムの状態でほぼ24時間を費やしている。


 

未熟児はまたレム状態で自分の睡眠の80%までを過ごす。赤ちゃんが成熟するにつれて、彼らのレム睡眠が減少する。それは、満期赤ちゃんにと1歳の中で35%まで50%に低下する。この知見は、レム睡眠は赤ちゃんの精神発達に重要であるという考えをサポートしています。夢は心」を行使」し、それを刺激する方法として見てもよい。赤ちゃんが年をとるにつれて、彼らは彼らの環境と外部環境から精神的な刺激を得ることができるようになります。 

これは、赤ちゃんが夢見ているかを知ることは困難であるが、彼らの夢は、おそらく物理的な感覚で、主にトリガされます。赤ちゃんが発展し続けているため、視覚的なイメージと音声夢の中で役割を果たし始めます。

 

癒しと占いのお店Megooa(メグーア)/東京の当たる占い店/タロット、スピリチュアル/恋愛、仕事